自分の時間を楽しむお花の定期便

心を豊かにする花生活


ポストに届いて手軽に始める

花便りプラン

アイデア次第で自由自在!
自分らしく好きなように飾れる

¥1,000~/ 1 回

※価格は税別です。
 ※送料無料。

切り花をお届けするプラン

たくさんのお花と触れ合う

彩時間プラン

動画でアレンジレッスン!
なんども見返せて、
お家でかんたん習い事

¥6,000~/ 1 回

※価格は税別です。
 ※送料無料。

アレンジキットをお届けするプラン

今なら、可愛く飾れる花瓶をプレゼント!!

※花便りプラン初回限定。(予定数量達しましたら、終了致します。)

好きに飾ってみたり、
    動画でレッスンしてみたり

毎日を彩る フラワーサービス

- お客さまの声 -

子育て中就労もしているので、お花やさんに寄ろうと思っても難しい時があります。配達でポストに投函という部分がよかったです。また毎週金曜日に届くというところで、ステキなお花に癒され1週間を終えることができました。またお花が、近隣の花屋さんではあまり見慣れない種類もたくさん入っていて、花瓶に入れながら育てている感覚で、綺麗に咲くまで見れるところが非常に良かったです。
配送の距離、時間が長いのでお花の状態が心配でしたが、開封すると割と新鮮な状態で安心しました。しかし花を絡んであるティッシュ部分がかなり乾いており、簡易包装でのポスト投函による生花配送の距離・時間の限界に近いところだったかなと感じました。トルコキキョウの水揚げ、いつも萎らせてばかりだったので動画の配信はとても為になりました。食卓を彩る可愛いお花のおかげでいつもより楽しく過ごす事ができました。
1週間くらいで枯れてしまうだろうと思っていたのに、3週間保ったことで続けたいと思いました。ただ、一番最初に届いた花瓶とお花が小ぶりだったのと、お花の高さと花瓶とを合わせるのに少し苦労したので、飾り方が絵で書かれている等あればよかったのかなと思います。
毎週色んなお花が届いて楽しかったです! 持ちがいいので玄関やテーブルなどにちょこちょこ分けて飾れるのが良かったです。
やはりお花屋さんに行かなくても部屋にお花を飾れるのは嬉しかったです。毎週の楽しみでした。

花便りプラン


手軽に始める花のある暮らし

お花はポストにお届け

その時不在でも、
確実に受け取れます。

季節の花で鮮度抜群

創業55年のフラワーショップが
厳選したお花をお届けします。

お手入れもしっかり解説

水揚げ、管理の動画で
お花も長持ち
厳選したお花をお届けします。

花瓶やコップ、
好きな器に好きなように。
自分次第でいろいろ
アレンジできる自由なプラン
季節の厳選した切り花をお届け!

忙しくてもポスト投函で安心、手軽に始める花生活

彩時間プラン


花と触れ合い、花と暮らす充実した時間
フラワーアレンジメントを動画でレッスン

季節の花で鮮度抜群

創業55年のフラワーショップが
厳選したお花をお届けします。

初めてでも簡単アレンジ

Kflorist のデザイナーが
動画でアレンジメントを解説

わからない部分もしっかり解説

メッセージアプリで質問も可能。
納得いくまでアレンジできます

好きな時間に好きなだけ
フラワーレッスンができるプラン
季節の厳選した切り花と
アレンジメント用のフォーム、器も一緒にお届け!

動画を見ながら、本格的に花と触れ合える、
アレンジレッスンプラン

Order flow


01.webで申込

自分にあったプランを選んで注文。初回だけの簡単登録。

02.お届け

自分のペースで選べる月1回、月2回、月4回の3プラン。ポスト投函可能なプランもご用意。彩時間プランは月1回プランのみ。

03.花のある生活

心潤う、新しい空間に。

ご注文フォーム

ご注文内容

(在庫:-

-
花便りプラン月2回コース(切り花)
一回のお届けが¥1,000で、月2回のお届け¥1,000×2=¥2,000
1週目と3週目の木曜発送、金〜土曜日にお届け
花便りプラン月4回コース(切り花)
一回のお届けが¥1,000で、月4回のお届け¥1,000×4=¥4,000
1週目から4週目の木曜発送、金〜土曜日にお届け ※第5、第6週がある場合はお休みです
彩時間プラン月1回コース(アレンジレッスン)
一回のお届けが¥6,000で、月1回のお届け¥6,000×1=¥6,000
1週目の木曜発送、金〜土曜日にお届け

購入者情報

ご登録いただいたメールアドレスがログイン時の会員IDとなります。

購入には会員登録が必須です。パスワードを入力してください。

今なら、可愛く飾れる花瓶をプレゼント!!

※花便りプラン初回限定。(予定数量達しましたら、終了致します。)

FAQ


サービスに関して

Q.彩時間はどんなサービスですか?
お花を定期的にお客様のご自宅に配送するサービスになります。
Q.どんなプランがありますか?
【花便りプラン】月2回、月4回と選べる切り花がポスト投函されるプランです自分の好きな花器に好きな様にお飾りください。
【彩時間プラン】月1回のプラン。動画を観ながらフラワーアレンジメントが作れます。何度も見返せるのでご自宅で好きな時間に習いごととしてご利用可能です。
Q.花便りプランの1回分は何本くらいのお花が届きますか?
種類や大きさによって若干前後しますが、大体5〜8本くらいになります。また、お花だけではなく葉物や実ものなどの数も含まれます。
Q.お花の種類や色、ボリュームは選べますか?どんなお花が届きますか?
お花の色や品種を指定することは出来かねます。ボリュームも同様です。お花は季節のお花を中心にお届け日直前にフラワーコーディネーターが厳選したものを仕入れ、お届けさせていただきます。
Q.プランの変更はできますか?
プランの変更は登録2ヶ月後から可能となります。
変更の内容に関しては、翌月分より適用とさせて頂きます。
ただし、翌月適用プランの初回の10日前までにマイページでの変更をお願い致します。
Q.パスワードを忘れてしまいました
TOPページ上で「マイページへログイン」をクリックして頂き、マイページログイン画面の下部にある「パスワードがわからない方はこちら」から仮パスワードの発行をしてください。
仮パスワードの確認メールが送信されますので、メール送信後24時間以内に送られてきたU R Lにて仮パスワードでログインして頂き、マイページの「会員情報の確認・編集」にてパスワードの変更を行なってください。会員IDはメールアドレスです。

契約・お支払いに関して

Q.申し込みをしたのですが、定期便はいつから始まりますか?
どのプランにつきましても初回のお届けは、お申し込み日より7日以降のお届け予定日からのスタートなります。なお、第五週、第六週がある場合はどちらの週も休みとなります。
Q.支払い方法は?利用可能なカード会社は?
お支払い方法はクレジットカードのみとなります。 なお、「1回払い」のみご利用いただけます。分割払いはできません。
VISA、MasterCard、JCB、AMERICAN EXPRESS、Diners Club
上記のクレジットカードをご利用いただけます。
Q.料金の支払いはいつから始まりますか?いつ払えばいいですか?
初回は登録時にお支払いいただきます。それ以降に関しては1ヶ月毎の自動引き落としとなります。実際にお客様の口座からお引き落としされるのはクレジットカード会社によって変わってくるので、ご契約のクレジットカード会社にお問い合わせください。
Q.プランを変更した場合、支払いはどうなりますか?
月毎のお支払いとなっている為、プラン変更適用月より変更したプランの金額が引き落としされます。
また、プランの変更に関しては「F A Qのサービスに関してのQプランの変更はできますか?」をご参照ください。
Q.支払いで利用しているクレジットカードを変更したい、または新しくなった場合はどうしたらよいですか?
クレジットカード情報はマイページから変更できます。お客様でマイページにログインして頂き、変更をお願い致します。
Q.領収書の発行は出来ますか?
クレジットカード決済で商品を買った場合は、ご利用明細書(お客様控え)が領収書の代わりとなります。領収書ご希望の場合は別途ご連絡頂ければ、発行致します。
Q.一度だけの購入やお試しはできますか?
定期購入サービスのため、一度だけのご契約はいただけません。
Q.登録しないと購入できませんか?
原則、登録は必須となっております。
Q.本登録のメールが届きません
お手数ですが、電話番号03-6821-4302まで直接ご連絡お願い致します。

返金に関して

Q.届いたお花が傷んでいたら
梱包においては万全を期して発送させて頂いておりますが、お花も生き物のため、配送中の温度や揺れなどにより傷んでしまうこともありますのでご了承ください。
また、元気がないお花も水揚げによって元気になることもあります。水揚げ方法については一緒に同封しているリーフレットのQRコードを読み取り動画で観ていただければと思います。
折れている、傷んでいる等の場合は、メールもしくは電話にてご連絡ください。迅速に対応させていただきます。
Q.返品・交換は可能ですか?
お客様都合の返品・交換につきましては受け付けておりません。

配送に関して

Q.送料は掛かりますか?
定期便の送料は無料となっております。別途送料はかかりません。
Q.お届けできない地域はありますか?
北海道、九州、沖縄、離島など一部お届け出来ない地域がございます。
また、寒冷地にお住まいのお客様は、お花が凍る恐れがありますので、ご自身の判断で休止・再開の判断をお願い致します。休止忘れなどによりお花が傷んでしまった場合などの返品・返金に関しては出来かねますので、予めご了承下さいませ。
Q.宅配業者、宅配方法は何ですか?
【花便りプラン】
初回花瓶プレゼント(数量限定)はヤマト運輸の宅急便でそれ以降は日本郵政の定形外郵便にて手配させて頂きます。
ご利用の注意点として、270㎜×220㎜×30㎜の箱が投函可能なポストかご確認ください。

【彩時間プラン】
ヤマト運輸の宅急便にてご手配させて頂きます。
なお、不在だった場合、日本郵政、ヤマト運輸の商品の保管期間はお届け日を含む7日間となっておりますがお花は生ものですので、出来るだけ早い受け取りをお願い致します。
Q.いつお花は届きますか?
【花便りプラン】
月2回は第一、第三木曜日に発送いたします。月4回は基本的には毎週木曜日に発送いたします。なお、第5、第6週目がある場合はお休みとなります。

【彩時間プラン】
毎月第一週木曜日に発送いたします。どちらのプランも基本的には翌日金曜日に届きますが、花便りプランは定形外郵便での発送のため、郵便局の物量・配達の具合・天候・ご地域などの理由により金曜日より遅れて届く場合がございます。何卒、ご理解、ご協力の程よろしくお願い致します。
Q.花便りプランについて、ポスト投函されておらず、代わりに不在票が入っていたのですが
日本郵政へご連絡いただき、再配達をお願い致します。弊社ではポスト投函可能な箱(定形外郵便)で発送しております。予め、ご利用の注意点として、270㎜×220㎜×30㎜の箱が投函可能なポストかご確認下さい。
Q.彩時間プランについて、不在時受け取れなかった場合はどうなりますか?
ヤマト運輸より不在票が投函されております。お客様のほうでヤマト運輸へお手続きの上お受け取り下さい。保管期間はお届け日を含む7日間です。お手続きを頂けない場合、弊社よりヤマト運輸に返品手続きを取り、お花は返品と致します。その際、返金に応じることは出来かねますので、予めご了承下さいませ。
また、お花は生ものです。受け取りが遅くなって傷んだものに対しても同様です。
ご転居、宛名不明等、お客様のご都合による遅配、不達は責任を負いかねます。
Q.配送状況を確認したい
【花便りプラン】
定形外の発送ですので配送状況はご確認いただけません。

【彩時間プラン】
荷物の遅れが生じた場合など、弊社までご連絡ください。ヤマト運輸の配達伝表番号をお教え致します。なお、LINEのヤマト運輸の公式アカウントの追加をすると配達状況やお届け時間等を指定できますので、おすすめ致します。
Q.旅行などでしばらく留守にするためお花を受け取れません。1回だけお休みにしたい。どうすればいいですか?
マイページから確定前のお届け分は変更・休止・再開ができます。
マイページにログインして頂き、申込詳細ページのお届けスケジュールのお届けサイクルの変更ボタンをクリックするとお届けスケジュール変更ページが開き、お届けサイクルが変更できます。
「休止」ボタンをクリックすると休止できます。
「再開」ボタンをクリックすると休止中のお届けを再開できます。
ただし、2ヶ月間は解約できない為システムの都合上、休止ができません。
Q.お休みにしたい時や、辞めたい時はどうしたらいいですか?
お休みしたい場合は、マイページからお届けスケジュールを変更してください。
辞めたい場合は、マイページの申込詳細ページの一番下にある「解約する」ボタンから解約を行ってください。
ただし、初回登録後2ヶ月間は解約できない為システムの都合上、休止も解約もできません。
Q.祝日が到着予定の場合はいつ届きますか?
【花便りプラン】
その都度ご連絡させて頂きます。
【彩時間プラン】
ヤマト運輸での配送の為、変わらず金曜日に届きます。
Q. 年末年始も届きますか?
年末年始は商品の発送をお休みさせて頂きます。
Q. 申込者と別の場所へお届けできますか?
「上記以外のお届け先へ送る」にチェックして頂き、お届け先情報をご入力ください。
Q.届いたお花が傷んでいたら
梱包においては万全を期して発送させて頂いておりますが、お花も生き物のため、配送中の温度や揺れなどにより傷んでしまうこともありますのでご了承ください。
また、元気がないお花も水揚げによって元気になることもあります。水揚げ方法については一緒に同封しているリーフレットのQRコードを読み取り動画で観ていただければと思います。
折れている、傷んでいる等の場合は、メールもしくは電話にてご連絡ください。迅速に対応させていただきます。
Q.返品・交換は可能ですか?
お客様都合の返品・交換につきましては受け付けておりません。

退会に関して

Q.退会方法は
マイページにログインして頂き、申込詳細ページの一番下にあるお申し込みの解約の「解約する」ボタンをクリックして解約を行って下さい。
お客様の登録メールアドレスに通知されます。
ただし、全てのプランにおいて、契約期間は最短2ヶ月です。
解約は2ヶ月後から可能となります。
Q.いつまでに退会すれば次回分の料金がかからず辞めることができますか?
2ヶ月満了日の次のお届け予定日より10日前までに解約していただければ料金が発生せず退会できます。

Ex)2021年5月いっぱいで辞めたい場合・・・次回お届けは6月4日ですので5月25日までに解約手続き
Q.いつでも辞められますか?
全てのプランにおいて、契約期間は最短2ヶ月でございます。
それ以降でしたら、いつでも解約できますが次回お届け予定日より10日前を過ぎてしまうと継続となってしまうので、お気をつけください。

道具が欲しくなったら